様々なメリットがある建築条件付き分譲住宅に注目

あたたかい気候でのんびり

積み木

住みやすい場所で人気

神奈川県の湘南藤沢エリアは、都心や横浜で働く人のベッドタウンとして高い人気を誇っています。湘南藤沢エリアは、都心や横浜に比べると地価が安く、マイホームを構えるには適しているのです。しかも、神奈川県の海老名や相模原エリアは、冬になると寒いのですが、湘南藤沢エリアは年中温暖な気候が特徴です。そのため、とても暮らしやすいのです。湘南藤沢エリアは、複数の線が通っているため、電車のアクセスも良く、通勤にも便利です。また、子どものいる世帯が暮らしやすいように、子育て支援が充実しており、子どもが遊べる公園や広場もたくさんあります。また、湘南藤沢は、海や山に面しており、新鮮な食材にも恵まれている地域なので、食事もおいしいです。

地価の安さを利用して

住みやすい湘南藤沢エリアですが、せっかくここにマイホームを構えるのであれば、新築の注文住宅がおすすめです。このエリアは地価が安いため、都内や横浜などに家を構えることに比べ、お手頃価格で家を建てられます。それを利用して、注文住宅にするのです。注文住宅なら、自分たちで構造から間取りまで決められるので、納得のいく暮らしができます。間取りをどうとるかによって、子どもの教育にも影響が及びます。小さな部屋をいくつも作り、個室を与えると、集中力は高まりますが、家族のコミュニケーションは少なくなる傾向にあるので注意しましょう。コミュニケーションを意識した部屋作りができるのも、注文住宅の魅力なので、家族構成を意識しながら間取りを考えると良いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加